ヴァイスシュヴァルツ陰陽記

カテゴリ: その他

ご無沙汰してます。
たまには近況報告でもしようかと。
もうすぐ待ちに待ったGWですね!
私は遠出もせずにヒキコモリライフを満喫する気満々ですが(笑)
嬉しいことにアイマスのパワーアップセットの発売も控えていますが、実は今回の内容を見てから組む事を決意したニワカ勢です。
過去にアニメを見てて面白かったと記憶しているのですが、その当時はヴァイスをしていなくて、組みたいという思いは有りつつも、なんとなく組まずに気付けば数年経っていました。
紹介したいデッキもまだまだ沢山ありますが、せっかくのタイミングですから、実際にある程度回してからアイマスのデッキレシピをあげようかと思います。
それではまた近いうちにお会い出来んことを。

ws_today6


まさかの新テキストCXが公開されてました。個人的には赤の新しい特殊アイコンで「このカードをトリガーしたキャラが相手キャラをリバースさせたら相手に1点のダメージを与える(キャンセルは以下略)」的なものが欲しかったのですが……まあ、これはこれで面白い取り組みだと思います。

ヴァイスはどれだけアドを稼ごうと最終的に28点与えた方が勝つゲームなので、ソウルパンプは重要でしょう。従来のよく似たカードと比べると2000パンプがなくなった代わりにソウルが+1となっていますね。このテキストの優れた点は、その振り分けが任意で行えることです。ヴァイスプレイヤーなら誰もが経験しているでしょうが、終盤での詰め調整は非常に繊細な作業になります。これまで出来なかったことが可能になるだけも選択肢の幅は無数に増えると言っていいでしょう。

今後このテキストがレベル3のキャラの対応として出てきた時、環境にどのような変化をもたらすかが楽しみです。勿論、劇的に変わるようなものでもないですが、有用な詰め能力と組み合わせれば恐ろしく狂暴になるのでないかと考えます。皆さんも一考してみては如何でしょうか。それではまた御縁があらんことを。

……ブシさん、いつでもアイデアをパクってくれて構わないですよ?

はじめまして。
この度は新たにヴァイスに関するブログを開設しました光月と申します。
ヴァイス歴はまだまだ浅いですが、中級者程度を名乗れるように頑張って遊び呆けますね(笑)
不定期更新になると思いますが、デッキレシピなどを中心にあげていく予定です。
今後とも、末永くお付き合い頂けることを切に祈ります。

このページのトップヘ